敬愛してやまない稲盛和夫さんが亡くなった、90歳、老衰

今から18年前、母が癌になり毎週金曜日、看病の為に福島に帰る新幹線の中でよく読んだ本が『生き方!』
母が亡くなった悲しみの中、心の強さ、仕事に対する直向きさ、たくさんの教えで自分を変えてくれた一冊です!

更には、三年位前に読んだ
心!
今の日本人をよく表してる我欲
を表現してる一冊
自分さえ良ければ良しの風潮、考えではダメ!
皆が一緒に幸せになれるように行動する、考える、正しく利他の心!
私の好きな言葉で、常日頃から実践してます

しかし、尊敬する偉大な経営者であり僧侶でもあった稲盛さんが、亡くなったのは痛恨の極み
安らかにお眠り下さい

須田寛昌

 

 

新大久保歯科医院