03-3367-6480
診療時間 9:00-18:00 休診日・日曜/祝日

初めて受診される方へ

新大久保歯科医院のコンセプト

インフォームドコンセントを大切にしています

歯科治療で最も大切なのは、患者様との信頼関係の構築だと考えています。そのためには、情報の共有が不可欠です。当院では問診に時間をかけて治療の説明・期間・費用を丁寧にご説明するインフォームドコンセントを大切にしています。

健康寿命の延伸につながる予防治療の充実した「かかりつけ歯科医機能強化型歯科診療所」の認定を受けています。効果的な予防歯科を保険診療で受けられます。

正しく噛めることを重視しています

正しく噛めることは、胃腸の負担軽減、味覚や触覚への刺激、唾液増加による虫歯や口臭を予防するなどの効果につながります。また、噛むことで脳への血流が増えることで脳が活性化されて、認知症の防止や誤嚥性肺炎の防止にも役立つとされています。さらに、噛む回数を増やすことで表情筋が引き締まり、しわやたるみ、老けた口元を若返えらせることにもつながります。

痛みを最小限にするためにきめ細かく配慮しています

麻酔で痛みのない治療が可能ですが、当院ではさらに麻酔注射の際の痛みも最小限にしています。事前に表面麻酔を行って麻酔注射針の刺入痛を抑制し、極細注射針を使用することで痛みを感じる痛点への刺激を起こしにくくしています。また、麻酔の薬剤を体温程度に温め、IC制御で圧力を一定に保つコードレス電動注射器を使用することで薬剤が入ってくる際の圧迫痛を抑えています。

治療までの流れ

• 1ご予約

お電話でご予約をお願いします。なお、当日のご予約も可能な場合があります。お気軽にお問い合わせください。
    新大久保歯科医 お問い合わせ電話番号
    TEL:03-3367-6480

• 2ご来院

ご来院受付で問診票のご記入をお願いしていますので、ご予約時間の少し前にご来院ください。また、健康保険証を忘れずにお持ちください。

• 3カウンセリング

カウンセリングお口の中を拝見し、お悩みや気になることについてうかがいます。優先したい治療内容、通院回数や頻度などをご相談し、可能な治療の選択肢についてご説明します。

• 4検査

検査必要に応じて、X線検査、CTなどの検査を行います。こうした検査は、事前に患者様のご同意をいただいた上で行っています。

• 5治療方針ご相談

治療方針ご相談検査画像などをご覧いただきながら、現在の状態と必要な治療について、わかりやすくお伝えしています。その上で、可能な治療方法の選択肢をいくつかご提示して、メリットやデメリット、費用、コストパフォーマンスなどをご説明します。気になることがありましたら、なんでもご質問ください。
    患者様のお考えをうかがいながら、いっしょに治療計画を立てます。治療計画が決まったら、治療内容やスケジュールについて具体的にご説明します。詰め物や被せ物、義歯、インプラントなどに関しては、その場ですぐに決める必要はありません。ご自宅でじっくりご検討いただいて、患者様の選択した内容を再診時にうかがっています。

• 6応急処置と治療

応急処置と治療痛みなどの症状がある場合には、応急処置を行います。初診当日の治療をご希望されている場合には、ここで治療を行うこともあります。

• 7お会計と次回予約

お会計と次回予約受付でお会計と次回のご予約をすませたら、ご帰宅です。お大事にどうぞ。

当日に治療はしてもらえますか?
初診当日の治療も可能です。ただし、口内の状態や体調、ご希望になる治療内容などによって、当日は痛みなどの症状に対する処置や検査、治療内容のご相談を行い、治療は再診時に行うケースもあります。
保険証がないのですが、どうしたらいいですか?
保険証をご持参いただけない場合、自費でお支払いいただくことになります。なお、診察を受けた同じ月の間に保険証を当院までお持ちいただけた場合は、差額をお返しすることができます。翌月になってしまうとできなくなりますので、ご注意ください。
治療はできるだけ安く、少ない通院数ですませたいのですが、可能でしょうか?
当院では、高度で質の高い充実した保険診療を提供しています。また、通院回数を減らしてしっかり治療する集中治療も行っています。
クレジットカード、電子マネーは使えますか?
クレジットカードでは、JCB、VISA、アメックス、ダイナースクラブカード、ディスカバーカード、マスターカード、電子マネーでは、PayPayの利用が可能です。またデンタルローンでは、最高60回までの分割払いが可能です。
予約しないで、直接行っても大丈夫ですか?
ご予約なしでいらした場合も診療は可能ですが、当院は予約優先の診療を行っているため、かなりお待ちいただく可能性があります。なお、当日のご予約が可能な場合もありますので、お電話でお問い合わせください。
駐車場はありますか?
駐車場はありませんので、周辺の駐車場をご利用ください。
歯みがき粉や歯ブラシだけを購入しに行くことはできますか?
受付に安心してお使いいただけるデンタルグッズをご用意していますので、購入のみの場合もお気軽にいらしてください。
他院で治療しており、途中でやめてしまったのですが、診てもらえますか?
もちろん大丈夫ですので、気兼ねせずにいらしてください。スケジュールや治療内容などに関するご不安やご要望などがありましたら、なんでもご相談ください。

歯のことでお悩みでしたら、
新大久保歯科医院まで。
まずはお気軽に