本日は1時間早く終業させて頂き、インプラントの勉強会を行いました。歯を失った口腔内機能の低下は例え一本でも失った前後の歯や対合する歯の移動が進み、食べにくい為に反体側ばかりで噛むクセがつき、顎関節症が慢性化する怖い現象を引き起こします。昔だったら入れ歯かブリッジ治療の選択肢しかありませんでした。いまは技術も考え方も進み『失う前の90%の咬合力に戻せる』インプラント治療が選択できる時代になりました。

より良き治療の提案が出来るよう、スタッフ皆で知識の共有をしています。

それにしても、窓全開の換気に医療用マスク(機密性高いが暑い💦) 早く涼しくならないかなぁ~(><)

院長

新大久保歯科医院