出勤スタッフの毎朝の検温.血液酸素飽和濃度のチェックを始めて4ヶ月..感染対策をきっちり指導し患者さんにも入室前に同じく実施しています。本当に対策出来ているか⁈話題の新型コロナウィルス抗体検査を内科医師に来院頂き実施してみました。

2種類(直近3〜7日短いスパーン)(2週間以上の長いスパーン)の抗体検査を行いました。指先から少量の採血をし、キットで検査すること15分間。

歯科受診による飛沫感染を恐れ痛みを我慢する方もいるようですが、不特定多数の患者さんと接触する私達、医療従事者の方が本当は怖いのをご存知だろうか?..

院長としてスタッフには感染対策の指導を日々行っていますが、私達の職業は新型コロナウィルスの出現以前から感染と闘う職場でありスタッフは皆、その道のプロとして緊張感を持って取り組んでいることを再確認しています。これだけ長丁場になると気の弛みから普段の通勤や買い物、会食時にお隣さんから感染するリスクの方が大きいことを指導徹底しています。

抗体検査はPCRの代わりになるとは言い切れないですが、2種類の抗体検査により直近から2週間以上前に遡っての感染があったか⁈否か⁈を知る良き検査項目と感じます。

全員陰性‼︎  当医院での新型コロナウィルス感染対策は現在のところ非常に良好なモノとなっています。

暑い中、ご来院下さる患者さんにもご協力をいただき、第3.4派の感染蔓延に負けない歯科医院作りをして行きます‼︎ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

院長

 

 

新大久保歯科医院