早朝の大雨、横殴りの様でびしょ濡れのヒロ君、、
須田寛昌です 笑っ

今朝は朝イチより、前歯の抜歯即時埋入、即時荷重


初めは、ソケットシールドの予定でしたが、破折片がかなり動揺してる為に、全て抜歯。

しかし、判断値の2項目も良く

即日荷重まで!

良かった、良かった!

もし、値が悪いとインプラント本体は眠らせ、隣接歯のセラミックとエナメル質に、S.Bで固定するしかなくなる、、すると、仮歯は外れ易くなる。

事前にフィクスチャーはワンサイズ大きめ選択し、またドリリングも圧縮拡大をオペ事前から狙っていました。

即日荷重は今回のように、値が良くても、全ての患者さんに実地するものではありません。

術者がオペの結果に満足しても、今の時代は患者さんの背景、性格、何を優先と考えているのか、自費診療に望まれる全貌を把握し進めていく事は大変重要ですね
(男女関係も然り!見抜くは、処世術の一つです!ウン、ウン!)笑っ
今週もオペ続きですが、元気満々
明日も、元気一杯、笑顔でやろう!
またね〜

 

新大久保歯科医院