新大久保歯科医院の猪子佳恵です。

桜は開花し始めましたが、まだまだ風が肌寒く感じる今日この頃

先週に続き、今週もインプラントオペから始まる1週間となりました。本日は上顎前歯部です。


抜歯後かなり経過しており、concave typeに骨吸収が進んだ症例でした。
審美領域ということもあり、ポジショニングがより重要となります。
練習の大切さは日々口酸っぱく理事長から言われていますので、顎骨形態を頭に、ドリリングの位置方向を腕に叩き込む為、私も2連休は休まずしっかり練習し挑みました。

骨質を見極め、カスタマイズドドリリングするにはやっぱりフリーハンドが1番です!
手に伝わる感触を確かめながら、ドリリングする事で初期固定が得られ、早期に最終補綴へと進めるのです。


結果…
予定通りのポジションに埋入
時間も1時間以内にすべて終了、値もISQ79とバッチリ、早期に最終補綴となりそうです。
普段から理事長のオペをしっかり見て研究、練習している成果が出ました。
思い通りに進むオペは気持ちの良いものですね!
これからもしっかり練習し、あらゆる事を想定して挑みます!

いつも支えてくれるスタッフに感謝です!

医)仁洋会 新大久保歯科医院
副院長 猪子佳恵

新大久保歯科医院