ハードレーザー治療は外科、脳外科、耳鼻科、眼科、産婦人科、皮膚科、など多くの医科分野で使われ実績があり近年歯科治療の分野でもレーザー治療が行われるようになりました。レーザーとは、非常に高いエネルギーを持った人工の光で、口腔内の殺菌をする事が出来ます。

当院ではレーザー治療器として炭酸ガスレーザーのパナラスCO5を導入しております。レーザー治療の概要は以下に述べる通りです。この治療は通常の治療の一環として行っております。一部の処置を(メラニン除去など)除いて自費治療としての料金は頂いておりません。

▼冷たいものや歯磨きでしみる方

レーザー照射をする事で、歯の表面に薄い膜を作ります。この膜によりしみることを軽減します。また、歯の表面を強くする事が出来ます。

▼口内炎でお悩みの方

レーザー照射治療で痛みを軽くし、早く治療します。入れ歯による傷も早く直るようになります。

▼初期虫歯の進行防止

レーザー照射で虫歯になりにくい強い歯になります。

▼歯肉が黒ずんでいる方

レーザー照射によってほとんど出血なく痛みを抑えます。他の方法で行うよりも短期間に、痛みが無く治療が終わります。
一歯あたり2,000円3,000円

▼歯槽のう漏の方

歯肉から血が出たり、歯肉を切り取る手術をし、「うみ」を出すことが必要な方へはレーザー照射によってほとんど麻酔を使わずに容易に「うみ」を出すことを促し、短期間で治療が終わります。

▼虫歯治療

レーザー照射により歯の痛みや炎症を防ぎ、殺菌力で早く治します。また、歯の根っこや、まわりを強くします。

▼虫歯治療

レーザー照射によって、殺菌を行い、神経の上に薄い膜をつくり表面を強くします。

▼虫歯治療

レーザー照射によって殺菌を行い、出血が数十秒でほとんどなくなり、痛みを防ぎ治りが早くなります。

副作用はありません。

レーザー治療は、妊娠中の方、高血圧、心臓病(ペースメーカー)の方、その他急に歯が痛くなった方でも安心して治療が出来ます。

レーザー光の副作用はありません。