本日は過ごし易い気温で快適
木曜日は、新大久保に出勤デイ

朝から晩まで忙しく充実した日でしたね
インプラントの印象やら上部構造セット4人、カウンセリング抜歯即時フルデンチャー装着、部分義歯の改造やらと、レパートリーが広い

一番の嬉しさは、28年前に装着した方の来院かなあ

患者さんは、現在脚が悪く雨の中タクシー手配し付き添いの方同伴し車椅子で来院

最後の診療は17年前に部分義歯から総義歯へ
右下2本抜歯、増歯、メタルアップの変更等の修理はありましたが、基本フレームはそのままで使用頂いておりました

患者さんからは、こんなに永く使えるとは思わなかった、先生でないと駄目なの〜等々
お世辞半分と捉えてますが
非常に感謝頂き歯医者冥利に尽きますよ! ウンウン

当時私は32歳、即日改造義歯を得意としてましたが、今見ても、丸み厚みの与え方、研磨面形態の付与、ブッコリンガルサポート等、なかなか良い線いっていたなあ〜と、我ながらアッパレだね 笑
反省点は、左配列が外側寄り過ぎだね、昔、歯のあった場所を意識過ぎてた

日々学び反省点を活かし、明日もまた精一杯頑張るよ
グッドラック!

須田寛昌

 

新大久保歯科医院