新大久保歯科医院 副院長 猪子佳恵です。
今回は久しぶりに根管治療の症例をアップしようと思います!
昨年12月中旬に根管治療を開始した患者様
病変も大きく、歯もグラグラしておりCT撮影をしたところ根の先に直径1㎝程の膿の袋が出来ておりました。


これは虫歯だけが原因で起きたのではなく、虫歯に噛み合せが助長して起きた結果です。
しっかり原因を突き詰め、除去する事でたった3か月でここまで回復


無事に次回には被せ物が入るところまできました

病変が大きく、歯もグラグラになってるからと直ぐに諦める必要はありません。
場合によってはきちんと治療し、まだまだ歯を使う事が出来るのです!

諦めなくて良かったですね

新大久保歯科医院