毎年恒例の御先祖様報告。

休みに入り故郷の福島まで墓参りに。
最大級寒波に通行止めを心配しましたが、運よく昨日から開通!、、

これは『呼ばれてる!』と、、片道300キロも業を積む気持ちで故郷にGO⭐︎⭐︎⭐︎

東京を離れる程に雪景色が深くなり、長時間のドライブに持病の腰痛が、、はぁ〜

頭に浮かぶ芥川賞作家.故 新井満さんのフレーズ

♫千の風になって♫

お墓の前には、私はいません
眠ってなんかいません
大きな空を吹き渡ってます
秋には光、冬にダイヤのようにきらめく雪になる

なるほど〜だが、、

昭和男は墓前まで行くのが慣習だぁ
笑っ

生まれ育った原風景、空気、風、太陽、水、臭いは、私の原点。
この土臭さは、忘れてはならない!と心に思う。故郷に戻ると再認識するので頑張れるんだよね〜

来年早々、新しい取り組み開始
憂いる事なく、邁進のみ
常に前へ、前へ!
長嶋茂雄語録

あー、雪道運転はドリフトも出来るし最高だったが、、
往復600キロはさすがにキツい〜腰痛っ

須田寛昌

 

 

新大久保歯科医院