こんにちは、須田寛昌です
本日は昼から

2本のインプラント埋入オペに、根面被覆オペを同時にやる密度の濃い難儀なオペがありました。

抜歯がなかなか大変で、、
歯質はボロボロ、なおかつ歯根は湾曲で歯槽骨に癒着している、、ルートピック、デズモツールを使用し最後はゼックリア28ミリで分割させ、綺麗に削除!

次にインプラント埋入へ
ドリリングでは骨質が超ー硬く1400回転まで上げ、やっと開洞!
なんとか、スーパーワイドサイズ、シッカリと埋入を!

今回は不透過像ラインが見えないと不安な為、僅かな人工骨のみ使用し、他は採血メンブレンとデンサーによる自家骨のみでの挙上(カリスマ先生を見習う)
笑っ

その後、マージンの整合性を得る為、根面被覆オペを。
ガミースマイルの方、綺麗な歯頸ラインに!


今回は C.T Gによる結合組織移植ではなく、コラーゲン製剤を二つ折りにして代用
マイクロ用ナイフで、エンベロップ切開。

袋を広く、ふわふわっと移動させるが、コツかなあ〜


さすが、Vistaテクニック
私が得意とする分野です

今日は昼休み通してぶっ続け!
やり甲斐MAXだが、、さすがに、くたびれた

もう、時間待たずに、とっとと帰えります
スタッフの皆様、何時もありがとうございます m(_ _)m

 

新大久保歯科医院