梅雨明け、湧き上がる入道雲にいよいよ夏

暑すぎて外には出れませんね、、

ちょうど1年前に根管治療した患者さんが定期検診に来院されました

(2次元レントゲン画像) Before→After
画像見れば直ぐに気付くと思いますが、大きな根尖病巣が限りなく縮小し治癒しています
良い結果に『本日のプチ収穫』を得られた気分です (^^)/


(Before)
CT画像(頬舌関係が分かります)

(After)

一本の歯を残す!

目に見えない部分を科学的根拠と地道な治療で数ヶ月、、しっかり治した歯根。

長持ちさせる被せ物も、漏洩(マイクロリケージ)を考えると精度の高い補綴物に交換したかったのですが、予算の関係がありブリッジは外さずに、穴の箇所だけインレーセメンティングで終了しました
エンド治療のゴールは無菌と力のコントロールです(^-^)/
明日はやっと休みだあ
ノンビリしようっと!

須田寛昌

 

新大久保歯科医院