医院あげてのコロナ感染対策も、かれこれ16ヶ月近くに及ぶ長き戦いです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

私達歯科医院はそもそも『感染対策』と日常的に向き合う業種ですが、コロナ禍においては持続的な『換気』とスタッフ全員の毎朝の検温、受診される患者さんお一人お一人の『発熱』『血液中の酸素飽和濃度』『濃厚接触者の有無』『待合室を密にしない』を来院毎にチェックする新たな取り組みが続いています。

始業前には衛生士長が率先して換気フィルターを掃除します。

新大久保駅脇の当医院は、換気の為に開け放した窓からホームのアナウンスや電車の往来音に声がかき消されることもありますが、来院される患者さんは笑いながら『大変だね』『でも安心』と、、中には『このアナウンスって懐かしい』『少しも嫌な音じゃないね』と仰る高齢者の方も、、(^。^)ありがたい!

でも、開け放つ窓からはホコリも(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

おかげでフィルター掃除の手間が増えて困ったものです、、

安心.安全の為にやり続けるしかありませんね

(^_−)−☆

院長

新大久保歯科医院