梅雨空の天気が続きますね

浅草橋分院.須田歯科クリニックでの本日オペ

残存骨がわずかに1㎜程度しかない歯槽骨部位にソケットリフト併用のインプラントオペがありました。


画像にあるように、大変上手く挙上出来てます!(とても難しいオペです)


術者.須田寛昌医師曰く、、フラットな形態は挙がりにくいので、アプローチ窩以外にサイドベントと、トップベントを作り周囲から膜を剥離、テンションフリーにし裾野を広くするのが秘訣だそう

理論的に言えば、この通り!

ですが、小さく狭い口腔内で『この通り』を実現するのは本当に難しいのです( ;  ; )

これを難なくやり遂げる執刀医が当法人のトップです  d(^_^o)

オペはまだまだ続きます

Do a Good Job!
院長

新大久保歯科医院