こんにちは
須田寛昌です
本日は朝イチより右下のインプラントオペがありましたが、切開から埋入まで、難なく25分で終了 (^_-)v

(密着値もvery good)

午後には1年半振りにお見えになった患者さんの定期検診です。


一枚目は、8年前に処置した5番の症例
歯内、歯周、力による合併症の従前.術後の比較画像です。
保険診療の銀歯ですが長期安定した状態!
ナイスですね〜
(村西とおる) 笑っ

次の画像は、一昨年10月に入れた2番のインプラント
やはり、ブラットホームスイッチングの成果で、マージンの骨吸収もなく、更には隣りの1番のソーサリゼーションも改善されてますね
長いインプラントが噛み合わせの誘導に役立ち守ってくれてます(1番のマッチングインプラントを守る為に2番は意図的にガイドを強めにしてあります)

我々歯科医の仕事は、警察の現場検証の繰り返しのようなもので、過去の処置の経過を追うことにより、反省だったり、喜びやら安堵感得たりする事で、自己成長、発展に繋がる、非常にやり甲斐ある分野仕事でありますね!

歯は証拠ブツであります!
ブツブツとヒロ君のひとり言でしたあ
明日もヤルゼ!

 

 

 

新大久保歯科医院