五月晴れのスタートになりましたねヽ(^o^)

クリニックでは朝イチより理事長による右上4番のソケットリフト併用インプラントオペが行われました。

結果画像からも分かりますが、予想以上にドーム状ラインが出ました!
今回は人工骨の詰め過ぎずに注意を払い、意識しながら秘密兵器のバーを上手く用途別に駆使しながら挙上出来ていますね(^。^)v

綺麗なラインが出ています。
人工骨(不透過像、白色)は骨形成の足場になりますが、多すぎると新生血管が形成され難く自家骨が出来にくく、又、内圧が亢進し過ぎてバーストする危険性もあります。

今回のような透過像(黒色から曇り色)に写る、自己由来メンブレンやら、生食等が1番自家骨が形成され安全で丈夫です。
(洞内は骨造成能力が高いためです

ISQ値も素晴らしい結果を出し、さすがのオペです。

もの凄い集中力にさぞ執刀医は疲れたことと

(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
お疲れ様の今宵は週末限定のアルコール解禁日ですが、宅飲みでの摂取量は厳重に管理しますよ( T_T)\(^-^ )

明日からの連休は自宅の大掃除ですからね。
笑っ
院長

新大久保歯科医院