今年最後の日曜日、故郷の福島に墓参り
家人は季節毎に生まれ故郷の福島へ墓前報告参りをする。口癖は16年前に亡くなった母『ママに会いに行ってくる』です(^^;) 笑っ

加齢と共にお参り回数は減りましたが、、

年2回は変わらず明け方にゴソゴソ出かけます。往復600㎞、、滞在時間30分、、故郷の逢いたい人々とも今年は我慢の単独お墓参りに

『いまの自分があるのはご先祖さまのお陰!』と、墓掃除とお線香を焚いて気持ちを新たにするんだとか、、

近くには想い出の『半田山』
生まれ育った街を山の中腹から眺めていると『俺はこんな田舎から都で頑張ってるぞ〜』と叫びたくなると、、笑笑

元気が出るんですね( T_T)\(^-^ )


ノーマルタイヤで出かけたハズなのに、、
頭のネジが飛んでるのかぁ(怒)


厳重注意しよう‼︎‼︎‼︎と帰りを待ち構えたが、

大好きだったお母さんに会って、地元土産を山ほど買って帰宅した顔は満面の笑顔、、

参ったなぁ〜食べ物に釣られて怒りが帳消しに、、汗
今年2020年は世界中の人が『生まれ西暦+年齢』を合わせると2020となるそうです

目に見えない意図を感じますが、今を生きる私達は誰かの『子孫』で脈々と受け継がれる確かな存在ですね (^。^)/

帰省が制限される年末年始、逢いたい家族との再会はもう少し先になりますが、その時まで前向きに元気で過ごしたいですね

院長

新大久保歯科医院