今朝は今年一番の寒さでしたね

分院の浅草橋須田歯科クリニックでは

前歯5本抜歯し、即時埋入3本のインプラントオペが行われました。
前歯を失う為、一般的には仮り義歯を2ヶ月間装着し、骨と結合するまで免荷期間(寝かして置く期間)設けますが、患者さんは『入れ歯だけは絶対に嫌だ!』と強く希望され、、
治療計画を見直しに‼︎

1ヶ月前に既に埋入済み臼歯部4本のインプラントはスタビリティディップ(安定性の下降)もないことから、今回オペの即時荷重3本とでファイナル(最終補綴物)同様に7本連結仮歯を立案し、取り外し入れ歯(仮歯)を無しに‼︎‼︎

これ、患者さん的には大変らくになりますが、、術者の手技はかなり難儀です(๑•ૅㅁ•๑)

オペのドリリング時に細心の注意を払い埋入。


最終密着値も即時荷重ボーダーを十二分にクリアし、仮歯まで完成した報告を受けました。
今後は食事制限はあるものの、2ヶ月半後には再度仮歯作成し、型取りになるそうです。
この方は現在はガミースマイルのネックアウトプロファイルの方ですが、春くらいにはネックインプロファイルの綺麗な顔貌に変わり患者さんの喜ぶ顔が浮かびます(*^o^*)/
本日もお疲れ様でした
お正月休み前は益々オペが忙しくなりますから、暫しの休息を(^-^)
GOOD JOB!

院長

 

 

新大久保歯科医院