真冬の様な寒い1日でしたね
本日は朝から理事長のソケットリフトオペが。
確実に難なく30分で終了!
肥厚してる上顎洞(副鼻腔)内粘膜である為、リフトアップする形状が煙突状になりやすい症例です💦インプラント体を安定させる為に上顎洞内の粘膜を裾野広げる意識で挙げていきます。薄い膜を破かないようにドーム状に!


(CT画像)

午後には、春にソケットシールド(12/4ブログにテクニックの説明あり)した方の上部構造をセットしました。
狙いどおりにバルコニー、頬側骨板が維持されNICEな結果に(^_^)v


(CT画像/口腔内写真)

今日は1時間早めに診療を終業させて頂き、インプラントオペのソケットリフトに伴う解剖学的検知と再生治療の併用について理事長主催の勉強会を全員参加で行いました。


今年はコロナ禍にも関わらず
ご自身の健康生活を意識する方が多く、インプラント治療を希望される方が増えました。

『スタッフ全員』がブラッシュアップ!の理事長の方針に、週末の疲れもさて置き、皆で定時過ぎても熱心な勉強会が続きます
本日は、ピエゾのスプリット、リッジエキスパンダー、SCA等のポイント外科機材も学びます。

(講義に熱が入る理事長💦)

みんな、お疲れ様でした。

院長

新大久保歯科医院