腰痛対策

私達の仕事は腰を酷使する姿勢が多く、腰痛を抱える歯科医師はたくさんいます、、
オペ時は立位診療で角度を調整することがあり、腰への負担はMAX‼︎‼︎
難易度の高いオペや数時間に及ぶ集中診療が多い理事長は、仕事へのやりがいと引き換えに昨年夏ころより『腰痛』を患っていましたが、自粛期間に“帰宅寄り道の呑み”が無くなりσ^_^; 持て余した時間で少年時代から好きな野球を取り入れた『マスコットバット』で左右スイング~スイング~体操を始めました。

٩( ‘ω’ )و ٩( ‘ω’ )و ٩( ‘ω’ )و

程なく腰痛がなくなり、効果的面

彼の持論は『腰痛対策/健康増進』にはスイングなどの捻転運動にウォーキングやランニングが一番!だとか、、もっともだな、、

あとは、いつまで続くか、、?だな、、笑笑

院長

新大久保歯科医院