本日はこの時期にも関わらず、雨から雪模様の寒い1日でしたが、クリニックは朝一番から理事長によるインプラント手術の2件連続オペや、改造義歯2時間コース〜急患ありで〜多忙な1日となりました。

オペは2症例ともに『切開からインプラント埋入.縫合まで』わずか20分で全て終わり、、

須田理事長のオペはその高い技術力と緻密なイメージトレーニングにより、いつも患者さんの負担を最小限度に止めています。

緊張してらした患者さんも笑顔で帰られる。良かったですね٩(^‿^)۶

理事長が敬愛する下川公一先生は生前に『医者は患者の命を救うが、歯科医師は患者の人生を救う』と仰りました。この言葉は歯科医師が誇りを持って臨床を行っていくべき指標であり、その為の日々の研鑽を怠るな‼︎と理事長は我々スタッフによく訓示します。患者さんをちゃんと治すのは当たり前‼︎1日でも早く噛めるように考えながら、やらないと失礼だよ‼︎と..

先週、今週は多忙に付き、分院の須田歯科クリニックから、ベテラン衛生士N様、K様にお手伝い頂き助かりました
来週は、O衛生士さんの番です^_^
少しずつ?ジワジワ?あるべき姿の医療人らしいスタッフが揃い喜び感じます!


更に飛躍し、歯科治療を通して社会貢献を目指します。
体調管理に気を付けて良い週末を!

新大久保歯科医院