新大久保歯科医院は先々代の重内理事長が65年前にこの地で開設し、5年前に100m移動した現在の新大久保駅前に移転開業しました。

私は35年前から父と共に地域の皆様の口腔医療に微力ながら進んで参りました。若かりし頃は『女医』は珍しく、男性社会の歯科界では活きるすべを模索し研究会やセミナーで休み無く勉強し、診療の休み時間を使ってビラ配りや夜間診療(走りでしたね笑笑)で必死に患者さんに訴えかけに奔走したものです。

やっと得た患者さんを大切に懸命に診療していたあの頃が懐かしく、時を経て新たな新天地での4年間も昔と同じ思いでいた事を年の初めに思います。昔は虫歯治療がメインでしたが昨今は高齢化社会、激少する子供数を包括して口腔組織全体の底上げを考え治療する時代へと様変わりしています。

還暦を過ぎた私ですが、必要な知識の研鑽と経験を通して地域の皆様の食育を守るため更なる思いで今年も邁進して参ります。

1/4から診療は開始していますが、本日から本格的な診療体制が始まります。

今年もどうぞよろしくお願い致します。

院長

新大久保歯科医院