これは一本の歯の根管です。

毎日の臨床ではこんな複雑化した歯根のアプローチを迫られること多々です(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

CBCT(歯科用CT)やマイクロスコープでこの複雑化した歯根管をどう治療するか⁈..が関心高まる時代です。歯内療法の権威の先生方の勉強会に参加して思うのは、様々な症状の治療の根本は『原因除去』を徹底し無菌化した状態を『環境整備』如何に維持できるか‼︎を考えながらあたることと、改めて思います。

今週は既に頭の中が飽和状態~(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

身体は疲れてるのに頭がグルグル動いてて眠れなーい(/ _ ; )

一杯呑んで帰宅の家人は..さっき帰宅して、既に爆睡(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾  私は益々焦って眠れなーい

なんなんだよぉ!..と犬の遠吠えと化した独り言を呟き..地味にリラックス目指します。

 

 

新大久保歯科医院